人力検索はてな

株式会社はてなの運営するQ&Aサービス、人力検索はてなのロゴです。
シンボルマーク、ロゴマークの計2種類があります。

ロゴデータをダウンロード
  • シンボルマーク
  • ロゴマーク

ロゴの使用について

Webサイト、新聞、雑誌、その他メディアでお使い頂ける素材です。
本ガイドラインに同意の上、利用してください。

当社ロゴに関連する一切の権利
(著作権、商標権等の知的財産権を含みますが、これらに限りません)は、当社に帰属しています。
原則として、データの編集、変更、改変等はせず、そのまま利用してください。

下記の商用利用要件に該当しない場合、法令及び本ガイドラインを遵守し、
当社の権利を侵害しない態様でご利用ください。

商用利用のガイドラインついては、こちらのフォームからお問い合わせください。

また、TV・新聞・雑誌・Webなどの媒体で当社をご紹介いただく際にロゴを利用する場合は、
お手数ですがこちらのフォームから広報まで事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

色指定

ロゴマークを構成する要素は以下の色指定で使用してください。

HEX
#0085A4
RGB
0 133 164
HEX
#009CBC
RGB
0 156 188
HEX
#343640
RGB
52 54 64
HEX
#FFFFFF
RGB
255 255 255

ロゴタイプの表示色

背景色の濃度によってロゴタイプが視認しにくくなる場合、表示色を白にすることが出来ます。

改定履歴

2021年7月15日
作成

ガイドラインをプリントする

ガイドラインは改定される場合があります。
プリントしてご使用になる場合は、お手持ちの情報が最新版かご確認ください。